シーケンシャルガール

スピード スタミナ パワー ダート









背景が黄緑になっている祖先馬は凝った配合のペア対象となっています。 配合ツールにシーケンシャルガールをセットして表示

シーケンシャルガールの解説(By 湯一路)

モデル牝馬はCabaret。おもな産駒はヨーロッパGIを5連勝し、2021年のヨーロッパ年度代表馬・St Mark's Basilica(セントマークスバシリカ)。Siyouniで再現できる。また、産駒にはイギリス2000ギニーを勝ったMagna Grecia(父Invincible Spirit)もいる。ダビスタ的に、Siyouniとの配合は凝った配合に加えて、速力と底力×5と優秀なので、狙って見る価値はある。

凝った配合対象となる祖先馬とそのペア

GalileoFlower Alleyストーミングホーム
Sadler's WellsFairy KingHero's HonorMagesterialNureyevTheatricalノーザリー
Northern DancerFabulous DancerIcecapadeWild Againノーザンテーストノーザリー
MiswakiSeeking the GoldWoodmanアフリートマイニング
LomondフサイチコンコルドノーザリーTopsider
シーケンシャルガールの凝った配合対象となる祖先馬と、そのペア対象馬を表示しています。ペア対象馬をクリックすれば、どの馬の祖先か調べることができます。

シーケンシャルガールのおすすめ配合(初代締め)

キングカメハメハ凝った 速力 底力x5
ヴァーミリアン凝った 速力 底力x5 長距離
スクリーンヒーロー凝った 底力x5 長距離 早熟型
1代で強い馬を作りたい場合のおすすめの種牡馬です。種牡馬の能力、配合結果など総合的に評価してランキングしてますが、必ずしもベストとは限らないことをご了承ください。種牡馬名を選択すると詳細な配合結果ページが開きます。

シーケンシャルガールのおすすめ配合(2代締め)

キングズベスト→Pivotal面白 凝った 速力 底力
ストーミングホーム→キングカメハメハ凝った 速力x2 底力x6
Street Cry→Pivotal面白 凝った 底力
2代配合で強い馬を作りたい場合のおすすめの種牡馬です。左から順番に種付けしてください。2代目に優れている配合を調べているので肌馬作りが大変な可能性もあります。

シーケンシャルガールのユーザーコメント

ダイゴロウ◆d65b37 2022-06-21 23:56:19 No.1
キングカメハメハの牝馬
3歳の夏から勝ちだして
スプリンターズ3連覇、マイルCS2連覇、フェブラリー2連覇、高松宮、ヴィクトリア2連覇、安田記念2連覇、
天皇賞秋、チャンピオンズC、有馬、エリザベス、ジャパンC GI17勝。
大阪杯、宝塚はひとつ下のキングカメハメハの牡馬に敗れました。
42戦30勝 総賞金30億7360万でした。
ふぉーさん◆b0fd23 2022-11-01 04:03:03 No.2
値段で分かるとは思いますが庭先取引のみの登場です
Flyer◆dcac74 2023-10-30 22:01:03 No.3
セリにてステイゴールド産駒を確保。まさかのG1馬爆誕しました。入厩前の短期間中になんとスタコメをいただき、オークス、菊花賞、JC、有馬記念、天皇賞(春)をいただきました。戦績の通り、ステイヤーでした。2400ですら短いんじゃないかと思っていましたが、それは杞憂に。繁殖としては、バゴで三冠馬に。短距離クロスに母のスタミナが勝ちました。この馬は、ザモーメントオブユアラヴと同じくスタミナタイプと推測されるため、菊花賞や天皇賞(春)が未勝利な方におすすめ。また、スピードタイプの馬だらけになってしまった方も、スタミナが欲しければ是非。結構勝てるはずです。
Flyer◆dcac74 2023-11-03 21:49:01 No.4
おまけ:無限ループの発見
ステイゴールドの後、バゴ(Haloクロス入り、芝G1総なめも)
→モンテロッソ(見事凝った、三冠馬や海外制覇も狙えそう)
→kitten’s joy(正直繋ぎ、春天馬等はここで)
→ゴールドアリュール(Nureyevが2代目までにいればよし、芝馬ならpivotalで)
→Galileo(いない場合はケープブランコ、メイショウサムソンでも可)
→バゴ…という凝った無限ループが完成しました。バゴの所はストラヴィンスキーやpivotalでも。このループはモンテロッソの配合もですが、バゴのおかげで短距離に偏らないので是非。ちなみにですがモンテロッソの所でバランサーが欲しければ他をあらかじめ芝△にしておくと、非常に育成が楽になります。
Flyer◆dcac74 2023-11-03 22:04:24 No.5
※修正(コメ消しできなかったため)
上記にて、ゴールドアリュールの変更を可としました。しかし、ゴールドアリュール以外の種牡馬ではバゴでHaloのクロスが入らなくなってしまうため、ゴールドアリュールは変更できません。皆様にお詫び申し上げます。
正味もう1周◆02f6b6 2024-03-17 22:41:00 No.6
NO.3~5の方の配合を試してみました。
1代目 ステイゴールド:安田記念1勝のみ
2代目 バゴ:4歳秋から覚醒 スプリンターズS×2
ジャパンカップ 有馬記念×2 天皇賞・春
安田記念のG1を7勝
3代目 モンテロッソ:ここで16歳まで産んでくれた子が全て駄馬で血統が途絶えました。(G3で1.2勝が限界)

結論としては、「安定Cで爆発を狙っていくので多少は運がないと血統が途切れる」だと思います。

上記のバゴのように安定Cがいい方に転べば、好成績を残せますが運が悪すぎると途絶えてしまいますね。運には自信がある人はやってみても良いかと思います。私は血統が途切れた身なのでオススメはしません。

20文字以内。本名は避け、ハンドルネームなどの利用がおすすめです。
最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ使用不可。
半角英数4文字以上を適当に入れてください
シーケンシャルガールについてコメントしてください。○○を付けてGIを何勝した、凱旋門賞をとったなど産駒自慢や「ぼくの考えた最強の配合」など、読者に役立つ情報大歓迎! 無関係の投稿、誹謗中傷はやめてね♡

繁殖牝馬一覧に戻る

各種クレジット

©2020 ParityBit
©2020 GAME ADDICT
©SUGIYAMA KOBO
©湯一路