エリチェ

スピード スタミナ パワー ダート









背景が黄緑になっている祖先馬は凝った配合のペア対象となっています。 配合ツールにエリチェをセットして表示

エリチェの解説(By 湯一路)

モデル牝馬はアイルランド産のファイノメナ。未出走だが、重賞2勝のキングオブコージ(ロードカナロア)を排出。ディープインパクト産のHarajukuはフランスで重賞を勝利した。ロードカナロアはクロス4本でスピードのある馬が生まれそう。ディープインパクトは底力のみなので、あまりおすすめではない。初代ならキングカメハメハだろう。2代配合はワイルドラッシュからパドトロワから完璧配合に凝った配合のアウトブリードになる。

凝った配合対象となる祖先馬とそのペア

GalileoFlower Alleyストーミングホーム
Sadler's WellsFairy KingHero's HonorMagesterialNureyevTheatricalノーザリー
Northern DancerFabulous DancerIcecapadeWild Againノーザンテーストノーザリー
MiswakiSeeking the GoldWoodmanアフリートマイニング
エリチェの凝った配合対象となる祖先馬と、そのペア対象馬を表示しています。ペア対象馬をクリックすれば、どの馬の祖先か調べることができます。

エリチェのおすすめ配合(初代締め)

キングカメハメハ凝った 速力 底力x3
ヴァーミリアン凝った 速力 底力x2 長距離
バトルプラン凝った 速力x2 パワー 底力x4
1代で強い馬を作りたい場合のおすすめの種牡馬です。種牡馬の能力、配合結果など総合的に評価してランキングしてますが、必ずしもベストとは限らないことをご了承ください。種牡馬名を選択すると詳細な配合結果ページが開きます。

エリチェのおすすめ配合(2代締め)

ワイルドラッシュ→パドトロワ面白 見事 完璧 凝った
ストラヴィンスキー→ビッグアーサー見事 凝った 速力x2 底力x4 長距離
キンシャサノキセキ→バゴ面白 凝った 短距離 底力x2
2代配合で強い馬を作りたい場合のおすすめの種牡馬です。左から順番に種付けしてください。2代目に優れている配合を調べているので肌馬作りが大変な可能性もあります。

エリチェのユーザーコメント

Flyer◆dcac74 2023-11-25 21:55:10 No.2
私が一番好きなシステム牝馬です。見事凝った、完璧凝った(実質面白凝っただが)、面白凝ったの全てを兼ね備え、かつ凝ったや見事単体のペアも成立しやすい。エンジョイ勢御用達、といったところでしょうか。上から順に説明していくと、
1.面白凝ったHaloクロス配合
この配合のおすすめポイントは主に二つ、
1.安定A→Cで繁殖牝馬を作りやすく尚且つ爆発しやすい。
2.2代締めにしては高ニトロ。
という点です。まず1についてですが、これが一番大きいです。皆さんはこんな経験ありませんか?優秀な高額馬から、ステイゴールド産駒やバゴ産駒の名馬が出ず、牝系が途絶えてしまった。ということ。これは安定Cが原因であることは、 ブリーダーの皆様ならお分かりでしょう。そんな問題をキンシャサノキセキを挟むことで解決できる、またバゴで爆発狙いもできます。意外と面白Haloはいても凝ったまでつくのはレアなのでその面でも優秀な繁殖牝馬です。
2.速力+長距離クロス見事凝った配合
このエリチェはさらに、スピスタクロス持ち見事凝ったを作り上げられます。スピスタ見事凝ったはブレイカーを引きやすいのでGood。
私は距離:1200-2400 気性A 底力A 体質B 実績A 安定B 成長型:普通 ダート△の種牡馬が出ました。あとはおまけですが、スピスタクロスPart2として
モンテロッソ×(ストラヴィンスキー×(キンシャサノキセキ×エリチェ))
というのがありますが、こちらはニトロクロス本数ともに減少しますのでそこまでお勧めはできません。
3.狂気の完璧()凝った配合
最後の一つ完璧凝ったですが、そんなに強くはないです。今作の完璧凝ったの十八番、シルバーサンに比べれば圧倒的に劣ります。なので正直MISSION未クリアでなければストラヴィンスキー牝馬を作る方が圧倒的にいいです。
とここまで3つの配合を紹介してきましたが、私のおすすめは⒉ですね。実際にブレイカーも出たので。ただ、正直ニーズによってコロコロ変わると思います。
ど根性馬の面白凝った、最強馬、3冠馬の量産可能な見事凝った、ロマンの完璧()凝った。どれでもこなせるのがエリチェの強みなので、買ってみてください。せりで結構お値段手頃に買えますよー!
正味、もう1周◆02f6b6 2024-03-20 23:56:30 No.3
2番のストラヴィンスキー→ビックアーサーの配合を試してみました。結論から言いますとオススメはしません。
肌馬作るの大変すぎますし、16歳まで子供を産んで試してみましたが、1頭も跳ねませんでした。マジでやめた方がいいです。

20文字以内。本名は避け、ハンドルネームなどの利用がおすすめです。
最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ使用不可。
半角英数4文字以上を適当に入れてください
エリチェについてコメントしてください。○○を付けてGIを何勝した、凱旋門賞をとったなど産駒自慢や「ぼくの考えた最強の配合」など、読者に役立つ情報大歓迎! 無関係の投稿、誹謗中傷はやめてね♡

繁殖牝馬一覧に戻る

各種クレジット

©2020 ParityBit
©2020 GAME ADDICT
©SUGIYAMA KOBO
©湯一路