ラグマーリン

スピード スタミナ パワー ダート









背景が黄緑になっている祖先馬は凝った配合のペア対象となっています。 配合ツールにラグマーリンをセットして表示

ラグマーリンの解説(By 湯一路)

モデル牝馬はアメリカでGIを2勝しているタピッツフライ。代表産駒は短距離GIを4勝のグランアレグリア。父はディープインパクトで、アウトブリードになる。ラグマーリンの魅力はトップクラスのスピード。一方で、効果のあるクロスが4代前しかないのが大きなデメリット。Speightstownならスピードのある産駒が安定して排出されるだろう。国内種牡馬はバトルプランが配合的には良いが、実績Cが辛い。2代ならディープインパクトからのローレルゲレイロが配合理論的に優秀だが、実績C安定Cなのでギャンブルになる。また、七光りがかなり低いのでBCの一流は出にくいだろう。

凝った配合対象となる祖先馬とそのペア

PulpitCanadian FrontierMineshaftマジェスティックウォリアー
MarlinBig BrownPure Prize
A.P. IndyChieftain
Unbridledエンパイアメーカー
Sword DancePure Prize
ラグマーリンの凝った配合対象となる祖先馬と、そのペア対象馬を表示しています。ペア対象馬をクリックすれば、どの馬の祖先か調べることができます。

ラグマーリンのおすすめ配合(初代締め)

Speightstown凝った 速力 底力
バトルプラン凝った 速力x2 底力x2
Pioneerof the Nile凝った 速力 底力
1代で強い馬を作りたい場合のおすすめの種牡馬です。種牡馬の能力、配合結果など総合的に評価してランキングしてますが、必ずしもベストとは限らないことをご了承ください。種牡馬名を選択すると詳細な配合結果ページが開きます。

ラグマーリンのおすすめ配合(2代締め)

ゴールドヘイロー→Galileo凝った 速力 底力x3
ディープインパクト→ローレルゲレイロ見事 凝った 短距離 速力 パワー 底力
ブラックタイド→ローレルゲレイロ見事 凝った 短距離 速力 パワー 底力
2代配合で強い馬を作りたい場合のおすすめの種牡馬です。左から順番に種付けしてください。2代目に優れている配合を調べているので肌馬作りが大変な可能性もあります。

ラグマーリンのユーザーコメント

ロンシャン競馬場前の達人◆42db6f 2021-04-05 19:15:48 No.1
ディープインパクト✕ラグマーリン
牡 19戦16勝 1600ー2000m 成長普通
ダート○ 体質A 気性A 実績B 底力B 安定B
メモ:バネ、雰囲気、タフ、落ち着き、勝負根性、重得意、スタート得意
[GⅠ勝鞍(9勝)]
ホープフルS、天皇賞春、天皇賞秋、大阪杯、宝塚記念、JC、有馬記念2回、凱旋門賞

皐月賞2着、ダービー4着、JC2着

グランアレグリアの再現配合。(アウトブリード)
能力以上に走った感がある。メンバーにも恵まれてたか。
3歳秋頃から開花し、4歳冬には衰えを感じ引退。(もう少し走れそうだったけど)
勝ちレースはいずれも逃げで直線抜け出し、押し切る競馬で、凱旋門賞では3馬身差完勝。凱旋門賞は上位入賞の4頭がいずれも逃げ馬で、人気の差し馬達は全く追いつけず。
逃げ推奨。
人気は2〜3歳時は1〜4番人気、4歳時はずっと1番人気だった。凱旋門賞は4番人気。


ロードカナロア✕ラグマーリン
牡 21戦14勝 1400ー1800 成長普通
ダート△ 体質B 気性A 実績B 底力A 安定B
大したコメントは無かったと思う。
[GⅠ勝鞍(6勝)]
高松宮記念2回、マイルCS2回、スプリンターズS、安田記念
3歳冬から開花、5歳春に衰えを感じ引退。
脚質は逃げか先行

他の産駒5頭(キンカメやディープ)はいずれもGⅢ止まり。
Toki◆bea907 2021-06-28 20:36:44 No.2
ダイワメジャー産駒で阪神JFと桜花賞制覇。アーモンドアイ、ラッキーライラックと戦って完勝。スピードは速い。
さい◆366f0d 2022-01-14 18:39:50 No.3
ディープインパクト×ラグマーリンでGI13勝
朝日杯フューチュリティステークス
皐月賞 菊花賞 宝塚記念2勝 大阪杯
天皇賞・秋2勝
マイルCS フェブラリーS2勝 チャンピオンズC
有馬記念
凱旋門賞2回出走
2歳の頃から5歳まではかなり勝てます。6歳になってからだんだん衰えて来ます。
びーびー◆0dc632 2022-01-25 23:16:53 No.4
ディープインパクト×ラグマーリン
GⅠ12勝
クラシック三冠、NHKマイルC、宝塚記念、天皇賞(秋)、マイルCS、ジャパンカップ、有馬記念、高松宮記念、大阪杯、天皇賞(春)

コメントは脚元丈夫、落ち着き、早熟(4月入厩)

3歳1月から4歳5月まで頑張ってくれました。クラシックのライバル馬のレベルは高くなかったです。この配合はかなり試したけど他の子たちは良くて重賞クラスでした。
ステゴ狂◆4c173a 2022-01-26 23:45:23 No.5
ステイゴールド×ラグマーリン
G1 10勝
スピコメ、オク手
3歳時はラジオNIKKEI賞から本格化スタート

4歳 春古馬三冠(大阪杯、春天、宝塚)
5歳 大阪杯、秋古馬三冠(秋天、JC、有馬)
6歳 春古馬三冠

相手の馬はウオッカやジェンティルドンナ、シュヴァルグラン、ワールドプレミア、ドゥラメンテなど(他もっといたけど忘れた)強敵にも勝ちました。

4歳凱旋門は9着
まだ育成中のため6歳凱旋門はまだ未出走だが期待できそう。
パタパタ◆e19a40 2022-04-17 21:32:23 No.6
2歳馬🐎のセリで、ダイワメジャー産駒を買ったらG1 6勝出来ました!
ラーメン◆48a987 2022-11-14 09:57:22 No.7
ステイゴールド産駒の芦毛の牝馬を2歳馬のセリで、買ったら無敗で牝馬三冠できました。アーモンドアイがいたけど、全て3馬身以上の完勝でした。
有馬記念と宝塚記念を勝って凱旋門賞に行けました!その凱旋門賞でなんと、6馬身差の圧勝しました!!!芦毛の馬で凱旋門は初めてだったので嬉しかったです。最終的にG19勝しました。
この牝馬いいですよ!!!!
スバル◆f7c215 2023-04-06 16:43:22 No.8
ダイワメジャーをつけて阪神JFと牝馬三冠
エリザベス女王杯を勝ちました
たまたまだと思うけど強かったです
新馬戦は12頭立ての単勝1.0倍と怪物しかも無敗の三冠馬になりました
sanji◆d61780 2023-08-24 00:01:34 No.9
ダイワメジャー×ラグマーリン牡
スピ(かなり)、根性(かなり)、落ち着き、タフ、脚元、早熟で2歳デビューから(朝日杯FS、ホープフルS含む)クラシック3冠まで無敗+宝塚記念、凱旋門、天皇賞・秋、ジャパンカップ、有馬記念まで3歳で獲れました!ただ、この馬が生まれるまでに10頭ほどダイワメジャー産駒でやってたので正直確率はかなり低いと思います(^◇^;)
よったかる◆8d9771 2023-10-05 18:09:04 No.11
ロードアルティマ×ラグマーリン 牡馬  G1 5勝  重賞 10勝
Flyer◆dcac74 2023-10-30 21:38:37 No.12
意外と強かったです!というのも以前、似たステのエルトゥルマニエがいまいちだったもので。今回はサイアーエフェクトにこだわって見ました。グランプリボス、ジャスタウェイ等もG1級は出ましたが、一番すごかったのはハーツクライ産駒でした。
僕自身、ハーツクライが好きで、期待してつけてみました。するとどこのサイアーエフェクトが引かれたのかわかりませんが、バネスピスタ根性奥手(パワコメは恐らく見逃し)とありがたい言葉をいただき。フラワーC制覇後、桜花賞5着、オークス2着でしたが、3歳秋に芝調教を施して一気に伸び、秋華賞、JC、有馬と3連勝。その後はキタサンブラックから豊さんをゲットし、古馬王道全勝(+VM、凱旋門、エリ女)という快挙。繁殖としてもロードカナロアで牝馬3冠と、怪物級でした。グランアレグリア再現配合でも3冠馬になれたので、アウトブリードの効果を疑っている方は是非。一方で、説明欄にある通りBC級はきつそうなので、箱庭内での運用として使うのが良さそうです。
SRA職員◆0f92c1 2023-11-12 10:43:41 No.13
グランプリボス×(ワイルドラッシュ×ラグマーリン)で牝馬で凱旋門賞挑戦(10着)、春古馬3冠(2連覇)、有馬記念(2連覇)、ジャパンカップ、フェブラリーステークス、エリザベス女王杯、マイルCSを勝った馬が出ました。その他にも全く同じ配合で天皇賞秋(2連覇)、大阪杯、マイルCS(2連覇)、スプリンターズSを勝った牡馬、マイルCSを勝った牝馬など素晴らしい結果でした。
ワイルドラッシュ×ラグマーリンで出来た牝馬はステイヤーズSだけしか勝ってないため、正直ここまで期待していませんでした。
この配合は本当におすすめなのでぜひやって見てください。
SRA職員◆0f92c1 2024-02-16 18:47:03 No.16
追記 ↑の配合でもう一頭素晴らしい馬が出たので紹介します。
4歳時に覚醒。秋古馬3冠2連覇を筆頭にフェブラリーステークスや天皇賞春など幅広いジャンルで活躍しました。

20文字以内。本名は避け、ハンドルネームなどの利用がおすすめです。
最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ使用不可。
半角英数4文字以上を適当に入れてください
ラグマーリンについてコメントしてください。○○を付けてGIを何勝した、凱旋門賞をとったなど産駒自慢や「ぼくの考えた最強の配合」など、読者に役立つ情報大歓迎! 無関係の投稿、誹謗中傷はやめてね♡

繁殖牝馬一覧に戻る

各種クレジット

©2020 ParityBit
©2020 GAME ADDICT
©SUGIYAMA KOBO
©湯一路