ミココロノママニ

スピード スタミナ パワー ダート









背景が黄緑になっている祖先馬は凝った配合のペア対象となっています。 配合ツールにミココロノママニをセットして表示

ミココロノママニの解説(By 湯一路)

Switch版ダビスタの最高額牝馬。モデル牝馬はシーザリオ。シンボリクリスエスを付ければエピファネイア、ロードカナロアならサートゥルナーリアを再現できる。ゲーム内能力も最高クラスで、スピードはスカイシルビアと並んで最高値の78、スタミナとパワーも70を超える。王道血統のため、2代での完璧配合は不可能で、最短でも3代必要になる。配合例はストリートセンス×スマートファルコン×バゴ×ミココロノママニ。無理に完璧配合を狙うよりは凝った配合で繋いでいったほうがよいだろう。なお、セリには登場せず、庭先取引でのみ入手可能だ。

凝った配合対象となる祖先馬とそのペア

Sadler's WellsFairy KingHero's HonorMagesterialNureyevTheatricalノーザリー
マルゼンスキーTouch Gold
Northern DancerFabulous DancerIcecapadeWild Againノーザンテーストノーザリー
ミココロノママニの凝った配合対象となる祖先馬と、そのペア対象馬を表示しています。ペア対象馬をクリックすれば、どの馬の祖先か調べることができます。

ミココロノママニのおすすめ配合(初代締め)

キングカメハメハ凝った 底力x2
ワイルドラッシュ凝った 速力x2 底力
ゴールドアリュール凝った 速力 底力x3 長距離
1代で強い馬を作りたい場合のおすすめの種牡馬です。種牡馬の能力、配合結果など総合的に評価してランキングしてますが、必ずしもベストとは限らないことをご了承ください。種牡馬名を選択すると詳細な配合結果ページが開きます。

ミココロノママニのおすすめ配合(2代締め)

キングズベスト→Pivotal面白 凝った 速力 底力
スウェプトオーヴァーボ→Pivotal面白 凝った 底力
カルストンライトオ→キングズベスト面白 凝った 底力
2代配合で強い馬を作りたい場合のおすすめの種牡馬です。左から順番に種付けしてください。2代目に優れている配合を調べているので肌馬作りが大変な可能性もあります。

ミココロノママニのユーザーコメント

ランニングフリー◆c478c5 2021-03-21 01:14:52 No.1
1代目にワイルドラッシュで
牝馬 5月入厩 530kg GI-6勝 [阪神JF 桜花賞 スプリンターズS マイルCS 有馬記念 大阪杯]
コメント[母似 落着き タフ 早熟 スピード パワー 勝負根性] 24戦13勝

最高額牝馬でスタミナ以外の能力コメ3つ出て期待しましたが、それほど強くはなかった‥
今作の難しさを改めて知ることが出来ました。
ダビスキ◆b05570 2021-04-02 14:52:16 No.2
ゴールドアリュール×((ダイワメジャー×ゴルディロックス)×ミココロノママニ)
凝った配合で適当に繋いだ結果、牝馬ながら皐月賞、ダービー、菊花賞の三冠取れました。
ただ早熟型だったのか、4歳以降はあまり勝てませんでした
アンブレラ次郎◆4f8b3e 2021-07-27 13:28:51 No.3
種ダイワメジャー
バネ、スピ、根性、頑丈、落ち着き、雰囲気

新馬、中京、デ杯、朝日杯、ホープフル
弥生賞、皐月賞、ダービー、宝塚
神戸、菊花賞、JC、有馬
無敗にこだわったので3歳の有馬で引退

半兄は種ワイルドラッシュ(購入時に受胎)
苦しみまくったが3歳夏に目覚めて2勝ク3勝クみやこSと3連勝した後にチャンピオンズカップ制覇
のりくん◆e8baef 2021-08-16 07:18:15 No.4
(ミココロ×ワイルドラッシュ)×ガレリオで
朝日杯、ダービー制覇
ウマズキ◆4bb9d6 2021-09-22 12:57:42 No.5
ミココロノママニ×Fastnet Rock
何も考えずその年バイヤーから買った外国産種牡馬を種付けしてみたのですが、1頭目で跳ねた馬が生まれました。
【幼少期コメ】
バネ、スピ、タフ、脚元、落ち着き、母似
【レース結果】
36戦30勝(GI16勝)
クラシック3冠、古馬秋三冠、春古馬三冠、凱旋門2戦1勝(1度は埋もれて7着)などでした。
【種牡馬データ】
距離1200m~2200m、ダート△
体質B、気性A、実績A、底力B、安定A

※ノーリセでの結果です。
ただただ上振れただけと思いますが参考までに。
子供でもクラシック3冠取れまして、エンディング初の見れました✨
うーさん◆a5b54d 2021-12-03 09:59:40 No.10
ゴールドアリュールつけたら
スピ 根性は確認できたけど他は見逃した。
4歳でアメリカJCC 春古馬3冠 安田 秋古馬3冠 一応4歳時点の日本の中では無敗 凱旋門賞はスタミナ不足で沈んだ。種牡馬行きで安定と体質はB それ以外はA ダート○ 
距離1400〜2600
凱旋門の壁は厚い
ラッタッタ◆70ea88 2021-12-22 18:45:00 No.11
ダイワメジャー×(ハードスパン×ミココロノママニ)
でバネコメやら準フルコメやら一杯強いの出る。
レゾール◆8d3ec4 2022-05-26 02:34:11 No.14
(ミココロノママニ×ディープインパクト)×バゴで46戦34勝、G1を21勝、3年連続年度代表馬、4年連続最優秀ダートホース、4年連続最優秀短距離馬、4年連続最優秀4歳以上牝馬、顕彰馬、総賞金30億5150万円の化け物が生まれました。クロスは短距離×2、長距離×1、晩成×1、底力×3で凝った配合です。6歳まで実働でき、7歳も行けそうでしたが流石に能力が落ちてきたので繁殖入り。この配合であればステイゴールドやGalileoと凝った配合になるので結構オススメです。参考までに。
たかまさゆ◆48a987 2022-09-04 08:26:55 No.15
ゴールドアリュール 早熟で9歳凱旋門取れました。 この馬はこれで凱旋門5連覇
ななし◆2b2528 2022-10-04 23:20:46 No.16
ミッキーアイルx(キングカメハメハxミココロノママニ)

牡馬 5月入厩 
早い時期デビュー・かなりのスピード・根性コメ
総獲得賞金 21億2560万円 G1 9勝

獲得タイトル
朝日杯FS
皐月賞
菊花賞
ジャパンカップ
高松宮記念 連覇
天皇賞(春)
有馬記念
フェブラリーS

早熟コメがあったのであまり期待してませんでしたが、蓋を開けてみると短距離から長距離・ダートまで勝つ化け物でした。
なんでこんな強かったのか全く分かりません。
はみがき◆8182cf 2022-10-10 10:14:58 No.17
マジでやばいです。モンテロッソ付けたら無敗牝馬3冠、エリザベス女王杯2勝、有馬2勝、VM、安田、宝塚、天皇賞秋、JC。4歳で引退しました。でも安定Cなので、爆発しただけじゃないかと思い、あと10回程試しましたが、どれも必ずGI3勝はしてくれて、育成した11頭の内、4頭がクラシックのレースは1つは勝ってくれました。騙されたと思ってやってみてください!ダビスタが簡単になります!
ラッタッタ◆292c5f 2022-11-03 16:43:36 No.18
キタサンブラックをつけました。
6月入厩。スピ、根性、父似。
4歳に高松宮、秋天、有馬
5歳に春天、宝塚、凱旋門を勝利。
3歳から能力は世代トップでしたがよく詰まったので残念です。川田降ろして武豊乗せたら連戦連勝。
アン◆546c2f 2022-12-09 00:34:41 No.19
フランケル×ミココロ×スプスイ×ワカレノウタ×ミココロの見事配合。
8月入厩。スピ、根性、落ち着き、タフ、父似。
クラシック三冠、凱旋門3連覇、ドバイ3連覇。
獲得総賞金80億超え。
ちくわ◆fd9dba 2023-01-24 22:23:36 No.20
ダイワメジャーつけたら
三歳クラシック三冠、
四歳フェブラリーステークス
五歳安田記念という感じになりました
成長タイプは持続、ダートは◎でした。
傾景◆26719a 2023-02-19 03:42:35 No.21
ステイゴールド×ストラヴィンスキー×グランプリボス×ミココロノママニ

マイルCS、高松宮記念、スプリンターズS、NHKマイル、大阪杯を勝ちました。多分もっと勝てると思います。
この馬で締めてもいいのですが、初期繁殖牝馬で見事配合になる馬が4頭いて、しっかりと速力、底力クロスがつくのでその馬に付けるのもオススメです。

また
スクリーンヒーロー×ストラヴィンスキー×グランプリボス×ミココロノママニ
の種牡馬と
グランプリボス×ミココロノママニ
を合わせると見事凝った配合でこれもまた速力、底力クロスがしっかりとついてるのでこれもオススメです
ダビスタ牧場◆e22338 2023-03-03 15:15:30 No.22
ミココロノマミ×キンカメで牡馬クラシック2冠、3歳春天皇賞、宝塚記念連覇。
牡馬クラシックは初です、皐月、菊花。
凱旋門賞行きましたが惨敗、見せ場も無く敗北。
4歳ジャパンカップ3着最後にて引退、種牡馬入り
しかし、このウマさんは元気、元気、一度も放牧しませんでした 
距離1800〜2200
ダート○健康A.気性A.実績B.底力B.安定A
中々の種馬です、子供達の活躍に期待したい。
 
ya◆a1207e 2023-03-07 00:57:49 No.23
ダイワメジャー×ミココロノママニ
オークス、宝塚
三歳勝利
??◆61d2c2 2023-03-08 23:33:56 No.25
ディープインパクト付けたら天皇賞春、エリザベス女王杯しか勝てませんでした。牝馬なのでいい繁殖成績を残して欲しいです。
なき新◆bea907 2023-03-14 21:28:03 No.26
どれつけても良いのが出ないでスーーーどうしたら良いですか


年中ねむい人◆b70d8f 2023-03-21 13:35:30 No.27
(ダイワメジャー×ミココロノママニ)×(ストラヴィンスキー×シビルウォー×ストリートセンス×エイコウノソラヘ)がなかなかだった。

コメントはスピード、根性、パワー、

二歳時に東京2歳スポーツ杯、ホープフルS

三歳時にNAKマイルカップ、天皇賞秋、マイルチャンピオンシップ、有馬記念を制覇。

四歳時にアメリカJCC、金鯱賞、大阪杯、天皇賞春、オールカマー、天皇賞秋とマイルチャンピオンシップと有馬記念を連覇したところで引退させました。

取った賞は二歳最優秀牡馬、三歳最優秀牡馬、四歳最優秀牡馬、最優秀短距離馬、年度代表馬二回。
G1勝利数は10
取得賞金は22億円
距離1400~1800 
ダート△健康A気性A実績B底力B安定B
なかなかの種牡馬なので産駒に期待します。
桜花賞本命リバティアイランド◆cdc00d 2023-04-05 22:12:06 No.28
ディープインパクト×ミココロノママニでダービー勝ちました。牡馬です。がこの後どの馬につければダービー親子2代制覇できるのか誰か教えてください。
ラーメン◆48a987 2023-04-06 15:08:13 No.29
ディープインパクト×ミココロノママニの牡馬はイチバンノキボウやウンメイノアカイイトなど凝った配合と速力のクロスができる馬がいいと思います。僕はこの配合にウンメイノアカイイトをつけてG1を4勝できました。ダービーも勝ちました。また、スプリングスイーツにつけると凝った配合でスピードニトロ15なのでおすすめです。
ラーメン◆48a987 2023-04-06 15:19:46 No.30
ミココロノママニ×キンカメも強いです。8歳まで走りG113勝しました!その牝馬にゴールドアリュールをつけると全コメ出て、お母さんを超えるG116勝!!エグかったです。是非、試してください
◆33b44d 2023-04-20 16:03:22 No.31
×キングカメハメハ (牝・8月入厩)
新馬戦2着で3歳時はクラシックで惨敗続きでしたが夏明けに覚醒
5歳夏の引退までにマイルCS・JC連覇・フェブラリーS・高松宮記念連覇・大阪杯・VM・安田・宝塚連覇・スプリンターズS・秋天・エリ女・有馬とG1を15勝、賞金額は27億ほどでした
2年連続で凱旋門賞もスタミナ不足で両方撃沈
スピコメしかなかった(見逃しはあるかも)のでここまで走るとは思わずびっくりしました
アン◆bea907 2023-05-27 20:27:42 No.32
フランケルつけたら、バランスブレイカー出ました。
距離1000~2000、
ダート○、健康B、気性A、実績A、底力B、安定B、
クラシック三冠、凱旋門二連覇、ドバイ二連覇とまあまあの強さでした。
底力Aなら文句無しだったのですが、、、
ラーメン◆48a987 2023-05-28 17:48:55 No.33
スキルヴィングーーーー!!!😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢
フジノマウンテン◆1f5026 2023-06-03 19:34:33 No.34
×キングカメハメハで
NHKマイルカップ・マイルCS(4歳)・ジャパンカップ(5歳)を勝ったまさに父親の生き写しのような馬が産まれました
ちなみにその他にも重賞を6勝しました。
フジノマウンテン◆c8ce8b 2023-10-25 22:34:33 No.36
ビッグアーサー×(pivotal×(ゴールドアリュール×ミココロノママニ))の牡馬で、
4歳時に高松宮記念、スプリンターズS、マイルCSを制覇しました。
その他重賞を4勝し、最終的に17戦11勝で引退させました。

かなりのスピード 7月入厩 骨折で3歳デビュー
4歳時 最優秀4歳以上牡馬・短距離馬、年度代表馬、顕彰馬受賞
総賞金:7億6680万円 体質A 実績A それ以外B 普通
佐渡ヶ島◆055808 2023-11-25 11:55:16 No.37
キンカメ×ミココロノママニで高松宮記念
大阪杯、天皇賞・春(5歳)で勝って年度代表馬と最優秀4歳以上牝馬受賞しました
かきるん◆302398 2023-12-02 19:10:55 No.38
セリで購入したハーツクライ産駒が凄いです。

3歳でスプリンターズS
4歳で高松宮記念 ヴィクトリアマイル 安田記念
5歳で高松宮記念 ヴィクトリアマイルを優勝し未だ現役です。

4歳の時に年度代表馬、最優秀賞短距離馬、最優秀4歳馬以上牝馬を受賞しました

24戦15勝 11億7490万獲得
◆33263b 2024-01-04 14:02:18 No.39
この中で9割がウソww
Flyer◆dcac74 2024-01-05 17:44:21 No.40
今まで手にしたことがなかったのですが、国見BCに参加するための(siyouni×ミココロノママニ)×スプリングスイーツの〆種牡馬生産用にリセマラ購入しました。
siyouniは安定A+下限1200な為非常に産駒成績が安定していて、かなり早期で下限1200の実績B、底力Aが出ました。(安定はBで妥協しました)
ノーリセプレイで行った時もかなり優秀で、こちらは速力クロス入りのゴールドアリュールから3冠馬、ドバイ勝馬、凱旋門賞馬も出ました。
やはり最強牝馬は舐めない方がいいです。BC用も、一般プレイ用もおすすめです!
ミココロノママニ◆53cffd 2024-01-25 14:13:07 No.41
早熟しかできない
初凱旋門が2連覇かよ◆3bc279 2024-02-01 09:08:14 No.42
ミココロノママニ×キングカメハメハの牡馬。スピ、パワー、落ち着き、脚元強いコメ。
3歳はダービー2着のみ。4歳からがエグかったです。
4歳 春秋古馬三冠、凱旋門賞1番人気1着
5歳 春秋古馬三冠、凱旋門賞2番人気1着
総賞金37億7210万 1400〜1800m
ダート◯ 体質B 気性A 実績B 底力A 安定B
初の春古馬三冠でもあり、初の秋古馬三冠でもあり、初の凱旋門賞制覇でもあります。しかも2連覇!
これでも実績Bなんですね…。
キタサン相手にも全部◎取っていました!
エビ◆5ded83 2024-02-08 02:29:40 No.43
ゴールドアリュールをひたすら付けてるのですが今のところ春天有馬を勝った1頭のみがGI馬です。

7頭中1頭。うーむ、難しいなぁ。次買う時はシンプルに脳死キンカメでいきます
そう上手くはいかない◆48a987 2024-03-06 16:26:46 No.44
キンカメやカナロアを付けましたけど、現実は厳しいです。
最初のキンカメ産駒は、タフ、脚元強、落ち着きだけで全く走らない。
次のカナロア産駒は、体質弱の気性難だったから売った。もちろんスピコメ等はなし。
その次のキンカメ産駒は、大人しいコメからの疲れコメ、雰囲気なしだから期待薄。
極め付けは5歳で買って4頭産んで死亡…経営が傾くレベルの痛手です。
最後の仔はダイワメジャー産駒だけど、この分だと期待できないですね。
根拠ないですけど、庭先取引は値切ると牝馬の能力が落ちるんじゃないですかね。そのくらい能力低いです。4頭だけですけどね。
ミココロだからって期待しない方がいいですよ。
awarenohoshi◆eba0c8 2024-04-05 03:20:25 No.45
セリで出てきたドゥラメンテ産駒を買いました。尻を見て良さそうなので買ったところ高松宮記念3連覇ヴィクトリアマイル2連覇安田記念スプリンターズステークス2連覇マイルチャンピオンシップ3連覇しました。正直繁殖牝馬で買うよりセリで産駒を買うほうがいいと思います

20文字以内。本名は避け、ハンドルネームなどの利用がおすすめです。
最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ使用不可。
半角英数4文字以上を適当に入れてください
ミココロノママニについてコメントしてください。○○を付けてGIを何勝した、凱旋門賞をとったなど産駒自慢や「ぼくの考えた最強の配合」など、読者に役立つ情報大歓迎! 無関係の投稿、誹謗中傷はやめてね♡

繁殖牝馬一覧に戻る

各種クレジット

©2020 ParityBit
©2020 GAME ADDICT
©SUGIYAMA KOBO
©湯一路