スプリングスイーツ

スピード スタミナ パワー ダート









背景が黄緑になっている祖先馬は凝った配合のペア対象となっています。 配合ツールにスプリングスイーツをセットして表示

スプリングスイーツの解説(By 湯一路)

エイストと並び、ゲーム内最高のスタミナを持つ牝馬。他の能力も高い。モデル牝馬はハルーワスウィート。大魔神佐々木の持ち馬としてお馴染みヴィブロス(父ディープインパクト)、シュヴァルグラン(父ハーツクライ)、ヴィルシーナ(父ディープインパクト)の母。有効な祖先が多く、凝った配合も成立しやすいので初代でも強力な馬ができそう。とくにGalileoとの相性は抜群で、スタミナの怪物が出るかもしれない。ステイゴールドはSPニトロ17で、初代ながら最強クラスの馬が狙える。完璧な配合は2代内では不可能なのでオススメしない。なお、セリ市には登場しないので、庭先取引のみ購入が可能だ。

凝った配合対象となる祖先馬とそのペア

MachiavellianOur Emblemストーミングホームワイルドワンダー
NureyevFairy KingSadler's Wellsノーザリー
Northern DancerFabulous DancerIcecapadeWild Againノーザンテーストノーザリー
Blushing Groomサンプリンス
スプリングスイーツの凝った配合対象となる祖先馬と、そのペア対象馬を表示しています。ペア対象馬をクリックすれば、どの馬の祖先か調べることができます。

スプリングスイーツのおすすめ配合(初代締め)

Galileo凝った 速力x2 底力x4 長距離 丈夫
ヴァーミリアン凝った 短距離x2 速力x2 底力x5
スクリーンヒーロー凝った 短距離x2 底力x5
1代で強い馬を作りたい場合のおすすめの種牡馬です。種牡馬の能力、配合結果など総合的に評価してランキングしてますが、必ずしもベストとは限らないことをご了承ください。種牡馬名を選択すると詳細な配合結果ページが開きます。

スプリングスイーツのおすすめ配合(2代締め)

Le Havre→スズカフェニックス面白 凝った 短距離 底力x5
キンシャサノキセキ→スピルバーグ凝った 短距離 速力x4 パワーx2 底力x4
スズカマンボ→Galileo凝った 速力x2 底力x4
2代配合で強い馬を作りたい場合のおすすめの種牡馬です。左から順番に種付けしてください。2代目に優れている配合を調べているので肌馬作りが大変な可能性もあります。

スプリングスイーツのユーザーコメント

豆乳◆d05ed3 2021-02-17 13:57:27 No.1
speightstownからのFrankelでリセット無しGI7勝馬が出ました。
ランニングフリー◆c478c5 2021-03-30 21:05:29 No.2
良血馬をおまかせで育成するとどうなんだろう?ということで、まずは
ディープ×スプリングで牝馬、能力コメ3つ出ながらGIはスプリングSのみ。からの

Galileo×ディープインパクト×スプリングスイーツで 牡 [父似 落着き 丈夫 タフ スピード]
片山さんに預けて出走&調教おまかせで、GI-9勝の48戦22勝。
フェブラリーS、天皇賞春、スプリンターズS等とマルチロールな勝鞍。

種牡馬評価 1400m~2000m 普通 ダート△ 体質A 気性A 実績B 底力B 安定B
いt◆15276d 2021-05-13 00:35:27 No.3
初仔のガリレオ産駒で牝馬三冠。ライバルとしてアモアイ、デアタクと同一年度だったけど、5つ目以外は二重丸独占。直線ではアモアイをぶっちぎって圧勝。気持ちよかった!ついでに凱旋門もペロリ。
のりくん◆e8baef 2021-08-11 19:05:43 No.4
ステイゴールドでスピ・早熟
ダービー・宝塚・スプリンターズS制覇
北おやじ◆9274b4 2021-08-15 21:06:21 No.5
ダイワメジャーの牝馬。SP・根性・落ち着き・脚強・早熟で4月入厩。阪神JFから3歳の有馬まで無敗でGIを10勝して引退。桜&皐月は連勝、オークス制覇もここで疲れてダービーは出走できず…。最後の有馬はピークアウト気味も何とか逃げ切り勝ち。JCも勝ったので賞金は15億超えでした。
イルカ◆817af5 2021-10-17 01:12:53 No.10
オルフェーヴルの牝馬で天皇賞・春、宝塚記念を制覇、繁殖入り。
ゴールドシップをつけ牝馬で高松宮記念、ヴィクトリアマイル、安田記念を制覇、繁殖入り。
もう1頭キングカメハメハをつけ牡馬でスプリンターズステークス、マイルチャンピオンシップ、翌年高松宮記念、安田記念、宝塚記念、天皇賞・秋、ジャパンカップ、有馬記念、翌年高松宮記念、大阪杯、天皇賞・春、宝塚記念を制覇、凱旋門賞に挑戦し5着。
さらに産まれた牝馬にバゴをつけ牝馬でNHKマイルカップ、スプリンターズステークス、翌年高松宮記念、ヴィクトリアマイル、スプリンターズステークスを制覇、繁殖入り。
更に更にその牝馬にスズカフェニックスをつけスプリンターズステークス、翌年高松宮記念、スプリンターズステークス、エリザベス女王杯を制覇、繁殖入り。
まだまだ産駒が活躍中です。
醤油キングダム◆990f66 2021-11-09 18:54:24 No.11
スプリングスイーツ×ステイゴールドでスプリントG12勝。
繁殖牝馬にあげ、カンパニーをつけたらG19勝でした。
ダビスタ好き◆543561 2021-12-09 19:05:40 No.12
ダイワメジャーの牝馬 9番人気で桜花賞勝ったのみ。同時期にウンメイノアカイトがいましたがその子供がGI勝ちまくってました。
ただ、このこを繁殖にあげたら子供が走りました。
凝った配合でLe HaveでGI2勝。
凝った配合キングヘイロー タフ、落ち着き、7月入概
大して期待してなかったですが
スプリンター、安田、宝塚、スプリンター、天秋、マイル、JC,有馬、フェブラリー、高松、大阪杯、天春、安田、宝塚、凱旋門5着、天秋、チャンピオンズカップ、天春、宝塚 GI118勝ち 獲得賞金33億

その牝馬に凝った配合ディープを配合。牝馬。スピード、落ち着き、タフ、根性、早期、7月入概だったので持続やったと思います。3歳宝塚、菊花賞、JC,有馬、4歳フェブラリー、高松、大阪杯、VM,宝塚、凱旋門1番人気1着、天秋、JC.チャンピオンズカップ、有馬記念、5歳、フェブラリー、高松、大阪杯、VM,安田、宝塚、凱旋門惨敗、天秋
、チャンピオンズカップGI22勝。獲得賞金41億。5歳凱旋門で負けるまで21連賞。
4歳天春、安田は種牡馬にしたい馬がいたのであえて出しませんでした。初めて凱旋門勝てました。

1歳下のディープ産駒もGI9勝、19億稼いでくれました。
ニトロの数値は高くないですが数値高ければよいとは限らないと実感しました。
母キングヘイローが3頭産んで亡くっなってしまったのが非常に惜しいです
ダビスタ好き◆543561 2021-12-20 01:05:06 No.13
上記のディープの牝馬にアウトブリードでWar frotを試しました。牝馬。コメント、バネ、スピード、根性、6月入概 
皐月、オークス、ダービー、宝塚。無敗で凱旋門いきましたが惨敗。秋華賞、菊花賞、JC,有馬。4歳フェブラリー、大阪杯、VM,宝塚、凱旋門2着、天秋、有馬。5歳、高松、大阪杯、VM。33戦25勝GI17勝 獲得賞金32億。桜花賞はジェンテルドンナいたのでまだ成長がおいついてなく、弥生賞の時点でディーマジェスティとかに印とられる段階やったので出さずにパスしましたが人気以上に3歳春は走ったのでだしてれば牝馬牡馬三冠取れたかもです。結果、凱旋門いかなければ間違いなく負けましたがドバイにいけたと思います。

アプデ前です。ディープからの凝った配合かなり少なくなるのでブラックタイドやら試しましたが未勝利で終わった馬もいます。

現在Fast trackが4歳で高松勝ちました。

もう、そのディープ牝馬は繁殖枠空けるために引退していないですがアウトブリードでストラヴィンスキーの2歳がかなりのスピードコメント言われました。
ストラヴィンスキーは繁殖に繋げる為につけただけでしたがこれも期待してます
イルカ◆48179c 2022-01-26 15:59:22 No.16
今17代目ですけど、ここまで全てG1勝ってます
エヴァ大好き◆2eb3a7 2022-02-15 22:54:23 No.18
Frankelを付けてスピード型牡馬を生産。ホープフルSと日本ダービーを勝利。ダービーはキタサンブラックに競り勝つ。
この牡馬を種牡馬入りしてウンメイノアカイイトを付けてスタミナ系牡馬を生産。この仔も父と同じくホープフルSと日本ダービーを勝利。
親子2代のダービー制覇で無事エンディングが観られました!
エヴァ大好き◆ad46fd 2022-03-27 23:03:27 No.19
Galileoをつけてスタミナ系牡馬を生産。G1を10勝ほど。この牡馬にウンメイノアカイイトをつけてスピード系牝馬を生産。G1を8勝ほど。この牝馬にバゴをつけてスピード系牝馬を生産。この牝馬がすごかった。なんと凱旋門賞とドバイWCを制覇!G1も20勝!まぎれもなく今までで一番強い馬が生まれました。この仔に何をつけようか楽しみです♪
貼る◆d69e79 2022-04-06 12:32:53 No.20
モーリスを付けてG18勝しました。
勝ち鞍
チャンピオンズカップ1勝
安田記念2勝
マイルチャンピオンシップ2勝
ヴィクトリアマイル2勝
高松宮記念1勝
年度代表馬1回
最優秀4歳以上牝馬2回
最優秀短距離馬2回
最優秀ダートホース1回
選ばれました。
晩成型の馬だったため4歳から6歳まで活躍しました。戦績37戦14勝
スピ、バネ、脚強、パワー、根性、落ち着き
などのコメントでした。

knitpie◆08649f 2022-07-08 14:40:43 No.20
モーリス×スプリングスイーツでドバイを初制覇しました!
2歳セールで購入した馬なので威張れませんが・・・
6月入厩 砂田厩舎 現在4歳 戦績11戦10勝
蹄の型からドバイを意識して3着外にならないよう慎重に使いました
印は上4つが◎でいちばん下は無印でした
いいいいいい◆e241a9 2022-09-03 17:17:12 No.21
ガリレオでG129勝
飽き性社不◆9aaccb 2022-10-01 22:33:39 No.22
マンハッタンカフェを付けてパワー、根性、かなりスピード、脚部不安で7月入厩。ズブコメントで苦戦するも3歳夏から覚醒。

スプリンターズs3連覇、高松宮記念、安田記念、マイルcs、チャンピオンズc、フェブラリーsの合計g1を8勝しました。
名無しのキノガッサ◆5fe028 2022-12-30 09:28:30 No.23
初代ガリレオで春秋の古馬三冠&凱旋門制覇を2連覇
これはハマると強いです
ソニン◆59f42f 2023-01-11 17:25:14 No.24
ステイゴールドをつけた牝馬で、
現在ハネてます
やはり ステイゴールドの爆発力スゴいですね

早熟 スピード 根性 足元丈夫 タフ
4月入厩 ダート✕ 重馬場得意。
距離適性は、3戦目辺りで1600で長いとか言われましたが、ガン無視。恐らくスプリントかマイル系の子だったと思いますが、調教で徐々にスタミナを伸ばしていきました。

能力的には、
2歳時から順調に重賞レースを連勝して
阪神JF ホープフル勝ち。
放牧を要しないスゴくタフなこ だったので、

牝馬と牡馬クラシック 両方を狙えないかなと思い立ち、さらに栗東に入れたから体重管理がかなり大変でしたが、無事に
桜花 皐月 オークス ダービー
と無敗で勝つことができたので、
凱旋門 秋華 菊花の三連闘も体重が偉いこっちゃになりましたが、無事に勝利。
流石に放牧に出して、その後、JC 有馬勝利。
現在にいたります
これから 4歳戦も楽しみですが、距離適性って一体なんなんですかねぇ
かき氷◆61d2c2 2023-03-08 23:48:10 No.25
ディープインパクト付けたけど期待外れすぎてガッカリ。オープン入って引退した...。
4億金返せ!◆6d1696 2023-03-09 14:48:02 No.26
産まれたのは全て牝馬ばかり、初子はデビュー1番人気2着、デビュー後の調教で骨折しました。
ガリレオの初仔でしたが、、、泣けてきた!そのまま引退させた。
もう二度と庭先では買わない、まー後の子供達もたかが知れてるだろうし期待はしない。
4億回収出来そうにもないな😭

ダビスタ好き◆65ea17 2023-06-15 16:23:27 No.27
くそやばいです。なんと、ステイゴールドつけたらG118勝しました!
しかも牝馬で、オークス、日本ダービーを連破しました。
総賞金30憶5120万
でも、安定Ⅽだったので爆発しただけだと思います。
これからもよろしく
ダビスタ好き◆65ea17 2023-06-15 16:27:14 No.28
ちなみに、他にもステゴつけましたがすべて弱かったです・・・。
18歳まで生きていました!!
فشنشلشتسهشتاثهتاثعتل◆9f5ffb 2023-06-21 11:49:06 No.29
ガリレオ牝馬でGI24ショウしました
アン◆bea907 2023-07-26 21:45:05 No.30
フランケル×ミココロノママニ×スプリングスイーツで凱旋門賞5連覇、ドバイWC4連覇する怪物が生まれました。
1000~1400、晩成、ダート○、気性A、底力A、体質B、実績A、安定Cでした。
残念ながらバランスブレイカーではなかったですが、獲得賞金100億超えしたのは嬉しかったです!
◆fe3f16 2023-10-05 19:32:18 No.32
モーリスつけてもたまに強いのが生まれます
ドウデュースジャパンカップ不安な人◆4abdfb 2023-10-29 17:57:31 No.33
この馬のいいところは大体の馬が凝った配合になるガリレオとかフランケルとかステイゴールドダイワメジャーとかとか
自分的にフランケルとダイワメジャーはあまりお勧めしません。ダイワメジャーはまだいいかもしれませんがフランケルはマジでG1勝ちません。レベルが低くて海外種牡馬を種付けできないときはステイゴールド ダイワメジャー モーリス ディープインパクトとかがいいかも
自分はステイゴールドで3冠達成しました。
Flyer◆dcac74 2023-10-29 22:59:27 No.34
言わずもがなの最強繁殖牝馬です。セリで牝馬見つけたら買うことをお勧めします、いや、買いましょう。私の場合はルーラーシップ産駒が手に入ったので、ビッグアーサーとエピファネイアを選択。ビッグアーサーは牝馬三冠、JC、有馬の漢気ローテ+大阪杯、VM、宝塚、凱旋門、エリ女、有馬。エピファネイアの子は朝日杯、皐月、NHKマイル、安田、スプリンターズS、マイルCS、高松宮と怪物が両サイドから爆誕(ちなみにセリで手にした子は秋華賞、エリ女を勝利)しました。とにかく見つけたら即買いで間違い無いです。皆さんも、買いましょう!
競馬初心者◆74db29 2023-11-12 18:01:50 No.35
父ステイゴールド
46戦27勝 2着8回 (G1、14勝)
おとなしい、雰囲気、タフ、落ち着き、かなりスピ、晩成、脚元強、母似

2歳9月入厩
2戦2勝

新馬、1勝を勝利

3歳
12戦5勝

京成杯、共同通信杯大敗→シャドーロールコメント
2勝、3勝、アイビスSD、キーンランドC、阪神Cを勝利

4歳
13戦7勝(最優秀4牝、短距離、年度代表馬)

ヴィクトリアM、プロキオンS、札幌記念、セントウルS、スプリンターS、マイルCS、阪神Cを勝利

5歳
12戦10勝(最優秀4牝、短距離、ダート、年度代表馬)
根岸S、フェブラリーS、金鯱賞、大阪杯、安田記念、宝塚記念、スプリンターズS、マイルCS、チャンピオンズC、有馬記念を勝利

6歳(春で引退)
7戦3勝

フェブラリーS、高松宮記念、天皇賞春を勝利

総獲得賞金28億8240万円





ないす◆8a0790 2023-11-18 18:21:53 No.36
ガリレオで皐月賞、菊花賞、安田記念、宝塚記念、凱旋門賞三連覇、秋天、ジャパンC、有馬記念2、フェブラリーステークス、チャンピオンズC、ドバイワールドカップ
ソダシ◆4b67c2 2023-12-02 17:50:11 No.37
ロードカナロアつけました。新馬戦1.4倍で期待したんですがズブ馬のため勝てることがなく引退しました。
ハンドルネーム◆dbdfa3 2024-02-12 20:39:32 No.38
カンパニー付けてモーリス付けたら
二冠馬誕生しました。
IKZE◆ea3ca3 2024-03-13 17:52:22 No.39
スプリングステークス×オルフェーヴルの牡馬

体質× 脚強 スピスタ根パワー

クラシック三冠、凱旋門2連覇、春秋グランプリ、春秋三冠、当たれば強い!

僕が乗れなかった凱旋門の無念を子供が晴らしてくれました!!!

20文字以内。本名は避け、ハンドルネームなどの利用がおすすめです。
最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ使用不可。
半角英数4文字以上を適当に入れてください
スプリングスイーツについてコメントしてください。○○を付けてGIを何勝した、凱旋門賞をとったなど産駒自慢や「ぼくの考えた最強の配合」など、読者に役立つ情報大歓迎! 無関係の投稿、誹謗中傷はやめてね♡

繁殖牝馬一覧に戻る

各種クレジット

©2020 ParityBit
©2020 GAME ADDICT
©SUGIYAMA KOBO
©湯一路